2020/10/13 作業したこと。

Green & Yellow wool blanket

本日の予定

分類ボックスの作成

 

何も出来ませんでした。

いきなりコレカイ!という思いです。

夕食の買い物で遅くなり、夫が私よりも先に帰宅していたため、夕食の準備に時間取られました。

 

炊き込みご飯×2

ブリカマの塩焼き

野菜だらけの豚汁

 

なんてことのないメニューですが3合の炊き込みご飯は、夫と息子と私が食べると空っぽになり、娘の分がなくなります。

豚汁はいつも大量に作ります。

野菜が沢山入るので、食べごたえがあります。

私は会社で朝昼食べるので、炊き込みご飯のおにぎりと豚汁2食分準備しておきました。

なにも出来なかった代わりに、ベッドの上に放り投げられた子供たちが使用していたであろう毛布2枚と何故かバスタオル2枚。

半年ほど自室に入らなかったのですが、その間子供たちが散らかしていきます。

スマホの充電の線もどこかに行きました。

ベッド周りに置いていた私のスマホ関連グッズが息子の部屋にありました。

こういう自分の物、別の人の物の区別が出来ない子供たちにいつもうんざりします。

 

使っていなかったから。

でも、人の物使う時は、許可取ろう。

イヤダと言われたら、諦めよう。

大学生になってもわからないみたいです。

母親の物なら勝手に持ち出しても平気なようです。

こういうことを書き出していたら、腹が立ってきたので

帰宅したら、勝手に持ち出したグッズの代金を請求しよう。

朝になったら、毛布の洗濯をしないと。